春のうららかさを感じよう

私流❤ふわふわドーナツ

ドーナツは子供たちのおやつでした。簡単でふわふわドーナツは、この作り方ならやってみよう!と思うふわふわドーナツ

では、ふわふわドーナツを作っちゃいますね!

材料

A ①薄力粉200g
②砂糖50g
③卵1個
④ベーキングパウダー10g
⑤絹豆腐200g(半丁)
B サラダ油
C ①板チョコレート50g2枚
  ②シュガーパウダー適量(砂糖でもOK)

作り方
①強いポリ袋を1枚準備して、Aの材料を入れて揉み込みます。

馴染んできたら、下の端に切り込みを入れます。

②フライパンにサラダ油を入れ、160度の温度で揚げていきます。大スプーンにAを加え、2回に分けて4分程、両面びっくり返しながら揚げます。

入れて1分程度の時です。

3分程度の時です。

キッチンペーパーの上にのせます。

③板チョコはレンジで1分チンします。

素早く混ぜます。

チョコドーナツとシュガードーナツの完成です。

チンしたチョコはドーナツの上に塗ります。シュガーパウダーもまぶしてあげます。

冷めても美味しい、ふわふわドーナツの出来上がりです。簡単で、チョー人気のおやつです。

是非、お試しあーれ!