チョー簡単なもう1品―温泉卵

メイン料理に力を入れすぎて、副菜を作る余力がない時ってありますよね。そんな時にチョー簡単なもう1品。チョー簡単な温泉卵をご紹介。ホントにホントに簡単。

今日は卵4つ。冷蔵庫に保存してあるままで大丈夫。

鍋にお湯を沸かして沸騰したら火を止めて、冷蔵庫から取り出した卵をお玉とかでそっと入れて15分~18分ぐらい置いとくだけ。(そっと入れたけど、ひとつ割れちゃった… だけど、そのままでも大丈夫)

ちなみに、レンジでも黄身に穴を開けて水を数滴たらせば簡単に作れますが、レンジの場合はワット数によってかかる時間が違うので、そこ要注意です。

6 COMMENTS

🐤🐤🐤

❗❗ホントにそれでこれが出来るの❓🐣
今日試してみます🐣

レンジでチン

レンジで温泉卵の作り方詳しく教えてください。
卵の個数とか、チンの時間など教えて下されば有りがたいです。
温泉卵、主人が好きなんです。

手抜き主婦

レンジでチンさんへ
1つ
小さい入れ物にに卵を割って入れたらにかぶるぐらいに水を入れてつま楊枝で黄身をつついてチンするだけです。800wだと50秒ぐらいかな
600wだと60秒か70秒ぐらい
できたら水を捨てるか、卵だけ取り出して別の容器に入れれば出来上がり。

黄身をつつかないと爆発するのでご注意を。

🐤🐤🐤

ホントに出来たよ🐣手軽にできる違う方法を聞いていたけど、あんまり手軽じゃないから笑、作ったこと無かったの。ホントに簡単だった⤴️
レンジのは……爆発する恐怖と戦いたくないから、私はこっちの手軽を活用します🐣サンキュー❤️

レンジでチン

やってみました❗
800wで50秒レンジでチン!
勿論、楊枝で黄身をプツップツッ。これ結構快感❗😊
白身が透明なので、かぶるぐらいの感覚がつかめず水は適当。
50秒チン❗
水は捨てず、めんつゆをかけて食べました。簡単美味しい汁物ができました❗😊
これなら、ものぐさ旦那でも自分で出来るね。
手抜き主婦さん、ありがとうー
ルンルン😆🎶✨🙇

手抜き主婦

🐤🐤🐤さん、レンジでチンさん、活用していただいてありがとう。これからも失敗しないチョー簡単な手抜き料理紹介させてもらいますね🧡

現在コメントは受け付けておりません。