春のうららかさを感じよう

小江戸・川越でうなぎを食す

うちの愛妻は美味しいもの好きだ。朝飯もちゃんと食べているのに10時を過ぎる頃には「昼飯はどうするの〜?」と聞いてくる。そして今日は「うなぎ食べた〰い!」ときた。

「じゃあ、車で川越でも行こ!」と久しぶりの川越ドライブと洒落込んだ。

でもね、人がいないんだ、外国人観光客。もちろん私たちも外国人だが(笑)…日本人もいない、車の通りも少ないのです。うなぎ屋も閉まってる😂やっと探したうなぎ店でランチとなりました。

えーーーっ?!ビール2本にう巻きか〜い!!

食後のお土産屋さんや菓子屋横丁なども臨時休業だ。でもそんな静かな小江戸・川越の風景は初めてだ。この日はこの日で収穫ありだな。