卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤茄子のガーリックチーズとバターバケット

みなさん、先日ガーリックバターを使ったバケットを投稿しましたが、それに合う茄子のガーリックチーズを作っちゃいますね!

材料4人分

①オリーブオイル大3
②ニンニクみじん切り大1
③茄子2本、1.5cm切り
④ピザソース
⑤モッツァレラチーズ
⑥乾燥パセリ

作り方
フライパンに①②を加えニンニクを香りをだし、③を並べ両面軽く焼き④を茄子のセンターに載せ⑤⑥を加え蓋をして強火で1分。

茄子のガーリックチーズの出来上がりです。

ガーリックバターの材料

①バター30g
②オリーブオイル30g
③乾燥パセリ少々
④ニンニクみじん切り大1
⑤塩ふとつまみ

ボールに加えレンジで10秒チンして混ぜておく。

トースターで3分焼くとニンニクとバターの香りが広がっています。

①コーンスープ
②ガーリックバターバケット
③茄子のガーリックチーズ
の組み合わせは合います。

ガーリックバターバケットの上に茄子のガーリックチーズを載せるとカリカリ感とふわふわしたニンニクの香りが漂いながら茄子のガーリックチーズと合い、2倍の美味しさ!ビールのおつまみ、ワインのおつまみにもピッタリかな〜

簡単に出来るので是非、お試しあーれ!

4 COMMENTS

ガーリックバターの塩はひとつまみ、それともふたつまみ❓️

すさん、안녕😊
塩ひとつまみです。
ガーリックバターはいろんな料理に使えるのであると便利ですね。

匿名と言う名の匿名

ガーリックバター大好きだ〜😘😘
カロリー高いのが気になるけど…笑
また、自分で挑戦してみようっと。
「私流」さん、ありがとう。

匿名と言う名の匿名さん、ガーリックバターになるとコメントがあって笑っちゃいました。
是非、自分で挑戦してね!
ファイティン。

現在コメントは受け付けておりません。