私流❤️バケットでガーリックバタートースト

私は食べ歩きが趣味。渋谷にあるヴィロン(VIRON)のバケットが一番美味しいと思い、何回もバケットを買いに足を運びました。今回は近所のバケットになりますが、ランチにガーリックバタートーストをつくっちゃいますね!

まずガーリックバターソースを作りましょう。
①バター20g
②オリーブオイル20g
③おろしニンニク小1
④塩ひとつまみ
⑤黒コショウ2回ふりかける
⑥パセリみじん切り

①バターはレンジで10秒チンしたら②③④⑤⑥をボールに加え混ぜます。バケットは2cmに切り、ガーリックバターを塗り、トースターで2分30秒やきます。

それだけでいい匂い〜〜バケットの上に好きな食材をのせましょう!

①卵マヨネーズ
②シーチキンマヨネーズ
③プチトマト
④ガーリックバターは塗らないで、自家製ブルーベリージャムと私がオススメのチーズ、マスカルポーネをバケットにのせて食べてみてください。これははまりますよ!😊

マスカルポーネはカルディでは販売していません。コストコに行けば買えますよ。あとはチーズ専門店になりますけどね。

じゃん〜❤️
ガーリックバタートーストの出来上がりです。軽いランチにいいと思いますよ!
まだバケットが残ってるという人は、自分で勝手にガーリックバターをのせ、チンして各部屋で食べてました。ガーリックバターは1~2分で作れるし、チョー簡単!
是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

ガーリックバケットだ〜い好きだ〜😊😊
色んなパン屋さん行っても最初に探すのがガーリックバケット。美味しいお店は必ずチェックします。
でも、自分で作る発想はなかったな〜自分で作るもありなんだ〜とちょっと目からウロコです。
「私流」さん、ありがとう。
因みにうちにはマーガリンしかないけど、それでも行けますか?

M

匿名と言う名の匿名さん、コメントありがとう。😊
マーガリンは使ったことがないので味は保証出来ません。
今回だけ、バター買って作ってみてください。
私はパン、ケーキ、お菓子を沢山作るのにバターが必ず必要です。
バターは美味しいですよ。

因みにアメリカではマーガリン禁止令が出ているそうです。
バターとマーガリンの差は私には、わかりませんが一度、ガーリックトースト作るとはまりますよ!

現在コメントは受け付けておりません。