バラが咲きました1

この季節は朝窓を開けるとバラの香りに包まれて心が満たされます。

今年も楽しませてくれています。

花びらは白いのに、雄しべが黄色いので、つぼみの時はクリーム色です。このつぼみがとってもかわいいんです💕

つぼみがだんだん開いていく様子が大好きです。

このバラは庭に植えて10年くらい経つかな…冬の枝の誘引はトゲと格闘するけど、この癒やしの時間があるから、また頑張ろうと思えます💖🥀✨

4 COMMENTS

薔薇素敵ですね!

毎日、ルーティンとして早朝6時から薔薇🌹祭りで有名な公園に行きウォーキングしています。
そうそう、5月は薔薇の季節。
徒歩5分の公園に行くと少し咲いていました。
あと10日もすれば薔薇も満開になる予定でしたが今回は咲かないように切られてる薔薇が多いようです。三密の関係でしょうね!
白い薔薇、素敵ですね。
春はいろんな花が咲いて楽しみ〜
うちもつつじが咲いています。
これから、雑草取りなど庭の手入れ頑張ってくださいね!

投稿者

今年はバラにとって環境が良いようです。
例年よりアブラムシが少ないです。
この時期は毎日バラを観察しています。
アブラムシは手てつまんで、いも虫は割りばしでつまんで、うどんこ病には消毒をして…
散りそうな花がらは切りとって、…
他にも咲く準備をしているバラたちがあるので、また投稿しますね。

土いじりが苦手

お庭でバラ栽培なんて、素敵な趣味ですね。
白いバラ、かわいく綺麗に咲いていますね。写真を見せて頂いただけでも、良い気分、とても癒されました。
調べたところ、バラの花言葉は色別に違うようです。
白色のバラの花言葉は「純潔」「純情」「心からの尊敬」だそうです。
土いじりが苦手な私は、綺麗にバラを咲かせて、ムシと葛藤する投稿者さんに「心からの尊敬」を申し上げます。
又、綺麗なバラの写真送ってくださいね。

管理人応変団

管理人さんコロナ気をつけて頑張って👍下さいね!(^^)希望のブログですよー

現在コメントは受け付けておりません。