春のうららかさを感じよう

私流❤️イタリアン・チキントマトソテー

うちにある材料で何か作りたいと思います。今日は鶏モモを使ってイタリアン・チキントマトソテーを美味しくつくっちゃいますね!でもその前に肉関係は必ず常温で焼くのが鉄則ですよ、忘れずに!

今日は2人分作ります。
材料は
①鶏モモ2枚
②塩
下味で塩を振り、10分程度おきます。

キッチンペーパーで水分を拭き取り。今回は低温調理で焼いていきます。フライパンに蓋をしないで焼く為、弱火と中火の間の火で焼きますね。
①フライパンで皮が付いている側を下にして15分焼きます。これで6割から7割が焼けている状態。
②次にひっくり返して5分6分。

2枚なら
①トマト缶1個
②塩小2分の1
③黒コショウ少々
④おろしニンニク小1
⑤オリーブオイル大2
⑥ケチャップ大2
⑦野菜旨み粉(ブイヨン、コンソメ粉)小1
を加え、5分6分煮込むとトマトソースが出来上がります。

じゃん〜❤️
外はカリッと中はジューシーなイタリアンチキントマトソテーが出来上がりです。😊ソースが無くても塩がきいて、鶏モモだけでも美味しいですよ!是非、お試しあーれ!