金沢でBarデビュー

去年、兼六園の雪吊りを見たかったんだけど、暖冬で雪は無しだったの。

だから金沢の中心部「香林坊」で美味しい回転すしを堪能して21世紀美術館へ。

でももうちょっと遊びたいな~。呑んべえの私はガイドブックに出ていたバーを目指します。

「広坂ハイボール」お勧めの「酒場パフェ」は最高。

この写真は兼六園と金沢城からの風景

そしてひがし茶屋街でランチ。

やっぱりアルコール

帰りの空港はひんやりして気持ちよかった~。思いがけず雪山が見れたので、しばらく眺めていました。

2 COMMENTS

旅行コース教えてください。

いつも旅行のチョイスが素敵だな〜と感心しています。センスがありますね!私も数年前、冬に兼六園に行きました。
ひがし茶屋街にも!
京都の雰囲気に似ていました。
金沢は寒鰤が有名で夕飯に寒鰤料理が美味しかったのが印象に残っています。
あと金沢は金粉でも有名ですが金粉の正方形の金粉紙を買い、夜、金粉パックをしました。
韓国で金粉パックが流行っていて!美白効果があって、毎晩、楽しみながらパックしたかな〜〜😊

投稿者

いつも見て頂だきありがとうございます💕
私の旅はいつも行った先で心のおもむくままに…
お天気と相談して、気に入った場所があれば時間の許す限りとどまって…

香林坊の「もりもり寿し」回転寿司にしてはちょっと高いけど、とっても美味しかったですよ。
 ひがし茶屋街の「ロベール・デュマ」は予約が必要ですが、雰囲気があって美味しくて、パートナーを連れていくと、旦那様のカブは必ず上がります。
 懐かしくなって、「広坂ハイボール」を検索してみたら、営業を自粛しているマスターがユーチューブをアップしていました。こちらのお料理も全部美味しかったです✨

私もひがし茶屋街で金粉入りの化粧品に心奪われるましたが、その後に行ったソウルで24K入りの美容液を購入して、愛用しています🤗

現在コメントは受け付けておりません。