私流❤キーマカレー

キーマカレーはインドのカレーです。キーマとは、ヒンディー語でひき肉を指します。インドでは羊肉を使ったキーマが多く、豚肉、牛肉のキーマはほぼ皆無です。

日本のインド料理店では鶏ひき肉のキーマカレーが多いようです。では、キーマカレーを作っちゃいますね!

材料は冷蔵庫に保存していたミートソース300g、カレー粉大2、ピーマン1個、パプリカ黄色、赤色を半々をざっくりみじん切りまでいかないけど切ります。

フライパンにオリーブオイル大2、ニンニクみじん切り、生姜みじん切りを大1を入れ、熱し、3種類の野菜を炒めます。

ミートソースを加え、カレー粉大2を加え2分炒めたら。キーマカレー完成。

白米は1人150g

キーマカレーの出来上がりです。

食べた人からは「久しぶりに食べたけどピリッとした辛味とミートソースの甘味とブレンドされて食べやすい。美味しかった」との感想が。
是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

私も家族の一員に。

「私流♥」さんの料理、いつも楽しく拝見してます。
和、洋、中、韓、インド料理まで何でも行けちゃうんですね。あっぱれです。
ほぼ毎日、この様な食事が出来る家族がうらやましい~~~。
俺も家族になりた~~~い。(笑)無理か。トホホホホ。
管理人さん、ブログに「私流♥」さんのページあってもいいんじゃない?
過去の料理もすぐ見れたら生活に役立つから。勝手なリクエストですが・・・。

毎日の献立に迷ったら

「私流♥」さんのページあってもいいんじゃない?…… に 同感❗
そっくり真似はできなくても、ヒントもらってます~🤣
感謝してま~す🥰

現在コメントは受け付けておりません。