私流❤プチュジョン(부추전)

プチュジョンはニラチヂミです。ニラは免疫力を高めて風邪予防効果、冷え性に効果あるアンチエイジングな食材ですね。

いままでと違ったプチュジョンを作っちゃいますね!

材料

①ニラ2束(1cm切り)
②人参2分の1を千切り
③青唐辛子5本みじん切り
④干し海老40g
⑤水200cc
⑥おろしニンニク大1.5
⑦カナリ液大1.5
⑧チヂミの粉130g
⑨胡麻油1回焼く度に大2

作り方

①材料の④⑤は1つのボールにします。
②材料の①②③⑥⑦をボールに加え、④⑤も入れて最後に粉なんですが、水に対して3分の2の分量にしました。ゆるいかなーと感じる程度で大丈夫です。
③材料を混ぜ込んで馴染ませたら
④フライパンに胡麻油を大2を加え、中火で両面を5分5分焼いていきます。

キッチンペーパーに焼いたプチュジョンを載せ、食べやすい大きさに切ります。

じゃん〜❤️プチュジョンの出来上がりです。ポイントはカナリ液、おろしニンニク、青唐辛子の3つを加えることで、いままでのチヂミと違った味付けになります。青唐辛子の辛さと胡麻油の香り、干し海老とニラ、人参がすごく合います。

冷めてとっても美味しいプチュジョン!韓国料理食べると元気が出て幸せにしてくれます。是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

LS

わたしは海鮮チヂミのような「私流」に表現すると「厚化粧」した料理を好みません(人間は別です、好きです)。빈대떡とか投稿者が紹介した부추전が大の好物で、これらを소주をグビッと飲みながら食べる瞬間は至福です。ただしシンプルな料理ほど、つくり手の腕が問われます。御家族がうらやましい。

投稿者

LSさん、料理は無限!と私は思います。
전,빈대떡もアレンジすれば沢山の전が完成します。好き嫌い関係なく、いろいろ作ります。そうするとレシピは確実にレベルアップし、健康食、美肌料理、パワーアップ料理、エネルギー料理、幸せ料理になります。

現在コメントは受け付けておりません。