私流❤韓国風海苔の和え物(돌김무침)

海苔の3分の1は食物繊維という驚き。美白効果で知られているビタミンC。一般的にビタミンCは熱に弱いけど、海苔に含まれてビタミンCは熱に強く調理をしても栄養素が壊れないのが特徴なんです。

タンパク質も多く含まれているので海苔を食べて悪いことはないですね!うちに海苔がありましたので韓国風海苔の和え物を作っちゃいますね!

材料

①海苔15枚(細切り)
②グレープシードオイル30g
③梅液大3(代用ミリン)
④醤油大4
⑤砂糖大1
⑥おろしニンニク大1
⑦胡麻油大2
⑧唐辛子大2
⑨長ネギ1本みじん切り
⑩生ニラみじん切り
⑪胡麻大2

作り方
①海苔15枚をキッチンハサミで細く切る。
②フライパンを中火で海苔を5分煎るように少しずつグレープシードオイルをかけながら、かき混ぜる。
③パリパリになった海苔をボールに入れます。
④材料③から⑪まで全てボールに加えますが梅液の美味しさが隠し味。代用でミリンを使ってください。

3分ぐらい揉み込んで完成です。生のニラのみじん切りと長ネギのみじん切りを和えると美味しさが増し、胡麻油の香りと海苔の風味があり、ごはんが進みます。一番は美白効果、美肌効果が一番かも。

女性の方は積極的に食べた方がいいと思います

うちに余ってる海苔があれば是非、お試しあーれ!

3 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

「私流」さんのレパートリーはどれだけあるんですか?
もうすでに何十種類も紹介されましたが…
料理の内容もそうですが、レパートリーの多さに脱帽です。👏👏👏😊😊

管理人

現在「私流❤」料理投稿はブログ上では143種類(現時点)です。どこまで行くのでしょうか?(笑)多分あと4年続くのではないかと…思われます。

ワォーッ‼️

ワォーッ‼️凄い。書籍化して出版したら素晴らしい料理本が出来るな。私流❤️さん、頑張って。

現在コメントは受け付けておりません。