私流❤パッピンスとマンゴーピンス

韓国に行くとパッピンスを必ず食べますが今年はコロナで行けません。どうしてもパッピンスが食べたいのでなんちゃってパッピンスを作っちゃいますね!

ソウルにある新羅ホテルのマンゴーパッピンスが有名なんです。ひとつ頼んでコーヒーとセットで59,000ウォン約5,500円しますが、めちゃくちゃ美味しんですよ! マンゴーも済州島のアップルマンゴー! マンゴーシャーベットと国産小豆の餡とマンゴーピンス、そして珈琲の組み合わせが最高なんです。❤️

コストコで買ってきたマンゴーですが、それなりに作りました。とろ雪WをAmazonでポチッとしたら次の日に届きました。

材料

①カップに牛乳と練乳大3を加え混ぜて冷凍しておく。2個
②餡に水を足して混ぜておく。
③マンゴーは2cmに切っておく。

作り方
①とろ雪Wに冷凍した牛乳、練乳カップを差し込みスイッチオンするだけ!

②ひとつは餡をのせます。もうひとつはマンゴーをのせまたら完成です。

猛暑にはピンスは最高!

マンゴーピンスも口の中で練乳が溶けながらスッキリして美味しい〜!パッピンスも勿論、美味しいですよ!
牛乳の練乳以外に紅茶やジュース、豆乳なども冷凍してトッピングはフルーツだったり…、楽しみがまた増えました。

是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

✈️

あんなに大盛りの氷は食べられない!と思い、韓国でも食べたことありませんでした。
ただの氷じゃなかったんですね、知らなかった!
ましてやコーヒーと!驚きです(笑)
次は食べてみますね、早く韓国行きたい。🍧

あ、あんまり落ちて来ないふわふわ氷の動画▶️わらえた✌️

✈️さん、ショボイ動画うけていただき、ありがとうねー。😊
誰が見てもショボイよね!笑

韓国のパッピンスは食べても頭が痛くならないで甘さも控えめで韓国人に人気なんですよ。日本人が韓国でパッピンスを食べる時、混ぜないで、少しずつ食べるのが日本人の食べ方。韓国人は全て混ぜてから食べるのが韓国人の食べ方なんです。それで日本人か、韓国人かがわかります。

私は混ぜないで食べました。なので日本人的な在日の食べ方でした。

現在コメントは受け付けておりません。