春のうららかさを感じよう

私流❤️椎茸の肉詰め

大きい椎茸が売っていたので椎茸の肉詰めを作ろうと❕❕と思い、つくっちゃいました。

椎茸の肉詰めの材料を作ります。
①豚肉ひき肉200g
②大葉5枚をみじん切り
③玉ねぎ4分の1をみじん切り
④パン粉大5
⑤溶き卵2分の1
⑥塩、コショウ
ボールに加え混ぜます。

椎茸の白い部分に肉詰めをしたいんですが片栗粉を付けてあげると肉詰めした時、くっ付くので片栗粉をぱらっとまきます。

その後、肉詰めしてあげます。フライパンに油を入れて肉詰めした方から焼いていきます。そして蓋して5分弱火で!

焼いている間にタレを作りましょう❕❕

ボールに
①ポン酢大5
②麺つゆ大1
③梅干し(去年漬けた梅干し1つ)
④胡麻油小1
⑤サラダ油大1
梅干しはみじん切りにしてね!混ぜたらタレの出来上がり。😊

あっ、タレが出来たらフライパンに集中よ!5分肉詰めの方が焼けたら、ひっくり返して2分焼きます。

椎茸の肉詰めにタレをかけたら出来上がりです。😊

椎茸好きな方にはお酒のおつまみにぴったりなんですよ!普通におかずの一品でも美味しいです!そんなに難しくないので是非、チャレンジしてみてくださいね!😊

4 COMMENTS

体が肉詰め。

椎茸の肉詰めとピーマンの肉詰め大好きです。しばらく食べてないなー。
肉詰め系って外(店)ではあまり食べないよね。やっぱり家庭料理なんだよね。今度、料理してみるわ。
それにしても美味そう。

M

体が肉詰めさん、
このネーミングに爆笑☺️
脂肪が多すぎて肉詰めなしにしないとね!

美味しかった〜💕

椎茸とピーマンで作りました。
大葉がアクセントになって、とっても美味しくできました。家族も喜んでいます。
近い内に肉巻きも作ってみます✨

M

美味しかったさん!
このようなコメントが1番嬉しいな〜😊
どれだけ単純なのか〜と思いますが🤪
肉巻きは若い人達にチョー人気でしたよ!
なんちゃってね😅

現在コメントは受け付けておりません。