春のうららかさを感じよう

私流❤꼬마김밥(コマキンパ)

꼬마김밥(コマキンパ)って知ってますか?ソウル광장시장にある、元祖마약김밥(麻薬海苔巻き)、꼬마김밥が有名になりました。韓国市場、屋台など꼬마김밥屋さんが必ずあります。

うちでも簡単に꼬마김밥 が作れますのでちゃちゃっと作っちゃいますね!

材料

①海苔を4分の1に切る
②ご飯
③胡麻油
④塩少々
⑤砂糖少々
⑥胡麻少々

具材

⑦人参小1本千切り
⑧胡瓜細長く切る
⑨卵焼き細長く切る
⑩大葉
⑪カニカマ
⑫ウインナー細長く切る
⑬韓国おでん細長く切る
⑭豚肉100g
⑮焼き肉タレ
⑯沢庵細長く切る

作り方
①ボールに②を入れ③④⑤⑥を加え混ぜます。

②海苔は4分の1に切ります。

③具材はうちにある材料で大丈夫ですが、今回は人参の千切りを胡麻油に塩を少々加え、軽く炒めます。

④卵焼きの細長切り、胡瓜細長切り、大葉、カニカマ、沢庵細長切り、ウインナーを炒めて下準備をします。

⑤豚肉もうちにあったので、焼きタレを漬けて、フライパンで焼きます。

⑥自分の好きな具材を、海苔の上にご飯を7割のせ、大葉は必ず入れて1つ、2つの具材を入れ、巻いていきます。

꼬마김밥の完成です。スープは餃子の肉種が残っていたので、餃子スープと꼬마김밥をセットで食べました。御馳走様でした。

お弁当にも、ちょっと小腹空いたら食べやすいと思いますよ。

是非、お試しあーれ!

1 COMMENT

明洞💕

あの細いやつはコマキンパと言うのね。
韓国の屋台に必ずあるよね。早く行きたいな~🇰🇷✈️

現在コメントは受け付けておりません。