春のうららかさを感じよう

私流❤️マフィン

今日は太白胡麻油と沖縄の黒砂糖を使って、マフィンを作っちゃいますね!

材料

①太白胡麻油30g
②沖縄黒砂糖60g(代用白砂糖)
③卵2個
Aアーモンドプードル粉40g
A薄力粉60g
Aベーキングパウダー5g

作り方
①ボールに①②③を加えハンドミキサーをで3分ほど混ぜます。

②Aを1つにしてハンドミキサーした上からふり落とします。

ゴムベラで滑らかになるまで混ぜます。

③180℃予熱しておきます。容器の中にペーパーをのせます。

180℃20分焼きます。

マフィンの完成です。

いつもはバターを使ってマフィンを作りますが、太白胡麻油と黒砂糖の方が美味しいと感じました。混ぜて焼くだけで簡単に作れるおやつ。今後は抹茶マフィンなど色々作りたいと思います。御馳走様でした。

是非、太白胡麻油、黒砂糖でマフィンをお試しあーれ!