私流❤️カンジャジョン

男子たちは料理しますか?たまには簡単なのでカンジャジョン作ってみてね!

春野菜、新ジャガイモ3つの皮をむいて細かく刻みます。ボールに水を入れて3分。ザルに流して洗い、キッチンペーパーで拭くか、ザルで水を切るか!してください。ジップロックに入れてレンジで10分。

ボールにチンした新ジャガイモを移します。塩をぱらっと振りかけ、片栗粉を大2加えます。マッシャーで潰してください。チーズとコンビーフを細かく切っておきます。

マッシャーで潰した新ジャガイモを卵の形に作ります。大きさはお好みで!

とりあえず、6個作りました。3つはチーズ。3つはコンビーフを真ん中に入れてジャガイモで包み込んでいきます。

フライパンに油を入れます。両面弱火で焦げ目がつけば火が通っています。タレは水飴大3、水大3、醤油大3。韓国水飴が無い場合、砂糖大1でもOK。同量でまぜます。

新ジャガイモがこんがり焼けたらタレを入れ、両面をひっくり返したら出来上がりです。

これはおつまみ、おやつにもいいよ!男子たち、これ覚えてこの一品は俺の得意料理と家族に自慢してください。

ジャガイモとチーズは合います。ジャガイモとコンビーフも合いますよ!なければジャガイモだけでも大丈夫です。

小さく焼いたなら、韓国海苔を巻いても美味しいので是非、自慢の一品にチャレンジしてね!😊