初夏のうららかさを感じよう

私流❤スタミナ冷やしうどん

 

猛暑に負けないのは肉料理!簡単でスタミナがつく料理を食べたい時は冷やし肉うどん!スタミナ冷やしうどんを作っちゃいますね!

 
材料

①冷凍うどん4個
②コストコのプルコギ500g(味付けしてあります)
③胡瓜1本千切り
④ミョウガ2本千切り
⑤大葉8枚千切り
⑥紅生姜
⑦小松菜1束5cm切り
⑧胡麻油
⑨麺つゆに対して冷水5倍を冷蔵庫で冷やす。

作り方
①小松菜をボールに入れサランラップしてレンジで1分30秒、さっと洗いぎゅっと絞り塩少々、ごま油を加え混ぜておく。

②冷凍うどんは1つに対して2分30秒計算して10分レンジでチンします。
③フライパンでコストコのプルコギを胡麻油を加え、炒めます。

④野菜③④⑤を千切りにします。
⑤チンしたうどんはザルに入れて水で流し器に入れます。

⑥うどんの上に⑨をかける。 
⑦炒めた肉を中心に③④⑤⑥⑦をトッピングします。

じゃん〜❤スタミナ冷やし肉うどんの完成です。肉は豚肉でも鶏肉でもOK、焼肉タレで炒めるだけです。

野菜も家にある野菜を使ってくださいね!暑い時はこのスタミナ冷やし肉うどんは元気が出ます。夏バテしないように水分補給しつつ、しっかり食べてくださいね!私からもパワー送りますからね!

 

是非、お試しあーれ!

 

1 COMMENT

匿名

来たね、冷やしうどん。
冷やし中華よりうどんの方が好きな私はぜひ作ってみたい。
夏のこの時期、欠かせない一品です。
「私流」さん、毎回ありがとう😊😊

現在コメントは受け付けておりません。