春のうららかさを感じよう

私流❤ボンゴレ

今日はあさりと冷凍海鮮を使ってボンゴレを作っちゃいますね!

材料3人分

①あさり200g
②冷凍海鮮100g
③ミニトマト
④パスタ240g
⑤白ワイン200cc
⑥ニンニクみじん切り大1
⑦オリーブオイル大3+大1
⑧野菜旨みダシ1袋(代用ブイヨン粉)

作り方
①パスタを9分茹でます。

②その間にフライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切りを加え香りをだし、あさり、白ワイン、冷凍海鮮を加え2分煮込むとあさりの貝が開いてきます。

③ミニトマトも軽く煮込みパスタを加え、素早くまぜます。

④野菜の旨みダシとオリーブオイルを加え混ぜたら完成です。

⑤ボンゴレの完成です。

あさりの出汁、ニンニク、白ワイン、海鮮が旨みになり、オリーブオイルを足すことで美味しい絶品ボンゴレに仕上ってます。御馳走様でした。

是非、あさりを買ったらボンゴレをお試しあーれ!

2 COMMENTS

あさりの砂抜き

昨日、テレビであさりの砂を早く抜く方法で正解はどれかってやってました。
①塩水につける
②新聞紙をかぶせて一晩寝かせる
③50度のお湯をかける
④釘を入れる
正解は③50度のお湯をかけるでした。
あさりがびっくりして砂を吐き出すんだそうです。
是非お試しあーれ!

なるほど。

なるほど。またひとつ賢くなれました。サンキュー。

現在コメントは受け付けておりません。