初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】改修完工式典と感謝祭が開催ー東京第5初中

晴れ渡った当日、第五ハッキョの耐震改修工事の完工を祝うため、450人を越える同胞と日本の友人や行政、区議会議員の先生方が、本校に集まって下さいました☆

記念式典では、共同代表による完工までの道のりをまとめた報告と、個人&団体の表彰などが行われ、最後には中3による決意表明。式典後にはおよそ30人によるテープカットが行われました。

感謝祭では、たくさんの方々と共に完工を祝いました☆

これから一層、第五ハッキョを児童・生徒達の最高の学舎として、地域と同胞社会の発展拠点として、その価値と意義を高めて参ります。

当日、設営から後片付けの手伝いをしてくれた卒業生や朝青の皆様、東京歌舞団の皆様、第五のなかま会の皆様、コマッスンニダ。

無事完工を迎え、改めて工事関係者の皆様、実行委員会の皆様、そして完工までの険しい道のりを共に歩み、第五ハッキョのためにご協力くださった全ての方々へ、心から感謝申し上げます!本当にコマッスンニダ!!

2 COMMENTS

第5のあいつは元気かな?👀

これでそこそこの地震が来ても大丈夫ですね~👀
最近、あちこちで揺れてるから心配💦
プレートとプレートがこすりあって揺れるらしいね💦
でも、完成式に大勢の同胞が集まって盛り上がりましたね💓お好み焼きの28は参加したのかな?

良かったね✌️

第5ね。あの焼肉屋さんも寄付いっぱいしたんだろうな~
耐震工事完了で、親御さん達も安心して送り出せますね。

現在コメントは受け付けておりません。