春のうららかさを感じよう

駅ナカの立ち食いそばを再現

時々、無性に食べたくなる「立ち食いそば!」今日の朝食はこれを作りました。

そばの麺は業務スーパーで1袋19円で購入。この袋麺は立ち食いそばそのもの!しかも信じられない安さです。そして決め手の”めんつゆ”は、知る人ぞ知る定番の「創味」のめんつゆ。この組合せで手軽に立ち食いそばが再現できます。

トッピングは定番の天ぷら。コロッケとちくわとウィンナーを揚げ、かき揚げ天を作れば準備は完了!これら食材は全て業務スーパーの冷凍食材で作りました。これがなかなか旨いんです。😋

実食です!これですよ、駅ナカ 立ち食いそばの味です。ほぼ完璧に再現出来ました。この材料費は、商いできますね~🤣。「業務スーパー」の食材は間違いなく業務用であることがこれで証明されました。って、なんのこっちゃ?(笑)

4 COMMENTS

そば太郎

写真の「狭山そば」にワラタ。埼玉か?(笑)
たぶん西武線だな~。

やっぱり座って食べたいな

最近では、新宿駅京王線改札口の側の
立ち食いそばが美味しかった。笑
投稿者さんの心のこもった
できたてお蕎麦を食べてみたいです。(^^)

😍立ち食い

昔から立食い好き。今でも時々“禁断症状“が出る。この時ばかりは老舗の高級な蕎麦じゃ駄目です。(笑)
立食い、愛してます。(^^)

そば好き

いま、高尾山口の高橋家で老舗の高級蕎麦食べてきました😋

現在コメントは受け付けておりません。