春のうららかさを感じよう

今宵は「博多鉄鍋餃子」で一杯

今晩は「博多鉄鍋餃子」で一杯やる!(涎)

旨い一口餃子。皮から作ります。(汗)

出来上がった一口餃子44個(喜)

専用の鉄鍋で焼いて行きます(焼)
良い感じで焼けましたね~。見るからに“カリカリ”(旨)

浜松スタイルのもやしをトッピングして頂きます。(膳)

鉄鍋餃子は何が合う?やはり焼酎か?(酒)。。。(終)

6 COMMENTS

車で通勤

餃子か~、見てたら無性に食べたくなって来た(^^♪
今日は餃子買って帰ろっと(笑)
昨日、都内に勤務する息子から勤務先の向かいのビルで新型コロナウィルスに感染した会社員がでたそうです。皆さんも十分注意してくださいね。

鉄鍋餃子

寒い日の夜、晩酌のお供に鉄鍋餃子。この組み合わせタマリマセン。
専用の鉄鍋で、”熱っつ熱の一口餃子を頂く!これまた格別。(笑)

M

そうそう、身内が九州の関係で餃子にも柚子胡椒、鍋にもポン酢に柚子胡椒なんですよ〜〜。笑
美味しいですよね。笑
浜松のもやしと2つのご当地グルメたのしめていいですね!

先日、テレビで餃子のタレに醤油、酢、辣油、その上からハリッサをかけて食べると餃子が一味違うと知ってましたか?
ハリッサを買いにカルディに行きましたが売り切れでした。残念。

鉄鍋餃子

Mさん、ハリッサ検索してみました。
スパイスと辛みの効いたパプリカソース。これはまだ食した事が無い。あれば試して見たいですね。(^^)餃子もその土地土地で作り方や食べ方が少しずつ違う。昨今では、ご当地餃子が流行みたいで色々話題になっていますね。
(因みに)浜松は確かUFO餃子(?)でしたよね。大皿へ円形に並べて真ん中にもやしを添える。このネーミングが面白い。(もしかして、)静岡出身ピンクレディーの♪「UFO」に因んで銘々したとか?(笑)
鉄鍋餃子にもこのもやし以外と合う。鉄板が熱々なので生のシャキシャキもやしをそのまま中央に添えておくと勝手に火が入る。ゆず胡椒だれをチョイがけし箸休めに丁度良いです。(^^)

今は京都市民

京都の有名餃子店では、つけだれはお酢に胡椒をたっぷりかけたシンプルな物ですが、美味しいです。

鉄鍋餃子

店によって、ツケダレも色々あるのですね。🥟LOVE(笑)

現在コメントは受け付けておりません。