春のうららかさを感じよう

私流❤️鮭ほうれん草ポテトグラタン

「今日はグラタンが食べた~い」の一言!。で鮭を使った鮭ほうれん草ポテトグラタンを作っちゃいますね!

材料2人分

①鮭1切
②ほうれん草1束5cm切り
③ジャガイモ2個
④玉ねぎ半分スライス
⑤ピザチーズ

調味料

①バター10g(鮭を焼く用)
②バター15g
③薄力粉20g
④牛乳300cc
⑤野菜のだし粉(代用ブイヨン粉)

作り方
①フライパンでバター鮭を焼きます。

②ほうれん草を茹でて5cm切りします。

③フライパンでバター、玉ねぎスライスを炒め、薄力粉、牛乳を加え素早く混ぜていきます。

トロミが出てきたらほうれん草、鮭、野菜の旨みダシを加え混ぜていきます。

④ジャガイモは皮を剥き1cmスライス、サランラップして 4分レンジでチン。

⑤グラタン皿にチンしたジャガイモとグラタンをサンドするイメージで重ねます。

最後にチーズをのせてオーブンで180℃15分焼きます。

ホクホクの鮭ほうれん草ポテトグラタンの完成です。

鮭を使ったグラタンはほうれん草とポテトがすごく合います。美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、鮭ほうれん草ポテトグラタンをお試しあーれ!

1 COMMENT

👩🏻‍🍳

鮭は好きです。🐟
ほうれん草も好きです。🥬
チーズも好きです。🧀
料理も簡単そうです。🍲
トライしてみます。サンキュー👍👩🏻‍🍳

現在コメントは受け付けておりません。