窓の外を眺めながら…

私流❤️スクランブルエッグの卵サンド

今日は韓国屋台で大人気のスクランブルエッグの卵サンドを再現しちゃいますね!

下準備

今日はティッシュの空箱を容器に使います。空になった箱があれば捨てないでトースト入れに使います。6cmの高さに切ります。

材料1人分

①食パン 1斤
②卵2個
③牛乳大2
④ロースハム2枚(代用ベーコン2枚)
⑤バター5g、5g、5g
⑥ドライパセリ

2種類ソース

①練乳ソース
・マヨネーズ小2
・練乳小1
・牛乳小1
②チリソース
・マヨネーズ小2
・チリソース大1

作り方
①ソース2種類は容器に入れて混ぜます。

左側は練乳ソース。右側はチリソースです。

②トーストの箱を準備します。ティッシュの箱の幅が 4cm幅!縦は6cm切りします。

③食パンは4cm切りしてセンターの下3cmは切らずに残します。

④フライパンにバター5gを加え、片面2分。回しながら焼いてひっくり返し、5gのバターを加え焼いていきます。

⑤ティッシュの空箱に焼いたトーストを入れてパンを広げ、パンの内側両面に練乳ソースを塗ります。

⑥スクランブルエッグを作ります。卵2個、牛乳大2をしっかり混ぜてフライパンにバターを加え、弱火で半熟程度に焼いていきます。

⑦もう一つのフライパンでロースハムを両面軽く焼きます。

⑧焼いた食パンにロースハムとセンターにスクランブルエッグを加え、チリソースをかけてドライパセリを散らしたら完成です。

韓国屋台の卵サンドの完成です。

今回の食パンは「に志かわの食パン」なのでめちゃくちゃ美味しいです。この食パンは同級生から頂いて大好きになり、そのパンを使って今回、韓国屋台の卵サンドを再現しました。パンが美味しいから作ってよかった〜〜!御馳走様でした。

是非、スクランブルエッグの卵サンドをお試しあーれ!

2 COMMENTS

焼肉食べて食パンもらおー⤴️

に志かわ🍞、乃が美🍞。
ひらがなの使い方がいやらしいな~。

でも、Mちゃんが作ったサンドイッチは美味しそうですよ⤴️
サンドイッチに練乳とチリマヨ?韓国ってよく色々あみだしますね。甘くて酸っぱくて辛いの?気になる〰️🤣

あ、私も「に志かわの食パン」頂いたことある。同級生に。笑
同じ人かもね。💕

パン好きには新しいサンドイッチ!

焼肉食べて食パンもらおーさん、頂いた食パンはお嫁ちゃんと分けて食べました。
次の日『オモニ〜あの食パンめちゃくちゃ美味しいです』とメールがあり、近所にに志かわの食パン屋がオープンしたので買っています。

卵サンドを食べた感想ですがマヨ練乳はほんのり甘さがあり、マヨチリソースはピリっとしながらマヨネーズでマイルドに!
韓国は鉄板で必ずトーストを焼きます。
それが特徴かな〜!
あと必ず何かと甘くします。
生キャベツに砂糖をまぶしたり、今回はマヨ練乳など。
結果、美味しんです。😊
パン好きの私はいろいろ食べたいからね!

現在コメントは受け付けておりません。