卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️海鮮トマトパスタ

コストコで海鮮冷凍を買いました。今日はこれを使って海鮮トマトパスタを作っちゃいますね!

材料3人分

①パスタ210g
②水2リットル
③塩、水の量に対して1%なので20g

海鮮トマトソース

①トマト缶1個
②玉ねぎ大半分スライス
③オリーブオイル大2
④ニンニクみじん切り大1
⑤鷹の爪2本
⑥海鮮冷凍260g
⑦白ワイン60cc
⑧塩、コショウ
⑨アンチョビ2本みじん切り
⑩砂糖小1
⑪パルメザンチーズ粉20g
⑫ドライパセリ

作り方
①フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切り、鷹の爪2本を加え、ニンニクの香りをだします。

玉ねぎスライスをしなんりするまで炒めます。

②トマト缶、アンチョビ、白ワインを加え煮込みます。

③海鮮260g(えび、イカ、ムール貝、ホタテ)もフライパンに加え、煮込みます。

④隣でパスタを9分茹でます。

⑤パスタを海鮮トマトソースに加え絡めていきます。

絡めたらパルメザンチーズと最後にオリーブオイルを加え混ぜたら完成です。

海鮮トマトパスタの完成です。上にドライパセリをかけます。

海鮮トマトソースが美味しいので絡めたパスタと合います。
パルメザンチーズとオリーブオイルを混ぜることでマイルドな海鮮トマトパスタに仕上がりました。御馳走様でした。

是非、海鮮トマトソースを作り、海鮮トマトパスタをお試しあーれ!