春のうららかさを感じよう

ブログ統計情報(9月のモバイル統計)

10月に入りました。9月はアクセス件数が緩やかに下降気味に推移しました。急激に増えた日もありましたが、全般的には下降しています。

9/1-9/30までの一ヵ月の統計情報

一見するとユーザー数が1か月間で5.6万人と驚くと思いますが、この中には自然検索で入ってくるユーザーも含まれますので、もう少しコアな目線で考えてみましょう。

まず全アクセスユーザーからアジア、それも日本国内に限定し、パソコンやタブレットを削除し、モバイルユーザーだけに絞り、その中でもダイレクトに接続してくるユーザーを抽出するとこうなりました。

日本国内のスマートフォンのユーザー情報

そうするとこの一か月間にダイレクトにアクセスしてきた日本国内のモバイルユーザーは5,938人。その中の新規ユーザーは5,793人です。計算すると145人ほどがヘビーユーザーになる計算になりますかね。

以下は日本国内のモバイルユーザーの直帰率と離脱率を表にまとめてみました。

いよいよ秋めいてきました。時間がある方はこんな統計情報も分析してみてください。それでは。