【おすすめ】キッチンのシリコンアイテム

最近、キッチンのシリコンアイテムが増えましたよね。すごーーく使いやすいのでこのブログで紹介したいと思います。

シリコンのスプーン

まずシリコンのスプーンです。大2本、小2本。カレーやチャーハン、炒めたりチヂミを作る際に、小さいシリコンスプーンの上にのせて、焼いたりして色々使えますよ。

無印商品ですが大人気なので参考に。

シリコンの菜箸

ティファールの菜箸ですが1000円は少し高い。

でもすごく重宝しています。

これはニトリで買ったシリコンの長い菜箸と短い菜箸です。さすがニトリさん、長いのは399円。短い菜箸は299円でした。これおススメです。

シリコンのおたま

これもニトリで買ったシリコンのおたまです。網がかかった大きいスプーンです。シリコンのおたまも使いやすいです。網のかかったスプーンは豆腐など具材をすくうのに便利。

価格も400円しなかったと思います。ニトリ最高👍

シリコンの鍋敷き

最後にシリコンの鍋敷きです。色々な鍋敷きありますがシリコンが1番です。

これもニトリです。価格は安かったしか、覚えてないです。

結論はコマーシャルで流れているあのフレーズ「お値段以上ニトリ♪」でした。ぜひ使ってみてください👍

6 COMMENTS

焼き鳥食べた~い

シリコン~ シリコン~って💦
やっぱり、胸と鼻に埋め込むイメージが強すぎて~😁
シリコンに失礼ですよね~💦
でも、ニトリって、そんなに良いんですか?今度行ってみよっかな~😉
色々見てると、ついつい衝動買いしてしまいそう~😆
近所に無い~💦 イチトリ~ ニトリ~ サントリ💦

ヘラが便利

カレーやシチュー作る時、いつもシリコーンヘラ使う。鍋肌にこびり付いたものを綺麗にこそげるので焦げ付かない。何よりも、綺麗にこそげるのが快感😍。
最近では、卵焼き作る時もヘラです。熱々に熱した🍳 油から煙が出る位の高温にしてから溶き卵を流し込み一気に広げてから、ヘラで畳む。フワトロの卵焼き完成❗️わずか10秒程度です。シリコーンヘラ万能 もう手放せないです。(^^)

新しいもの好き💕

シリコンの鍋つかみ(100均)と
無印の大小のスプーン使っています。
それに魚を煮崩れしないでお皿に移せる
横長のフライ返し?もシリコンです。
食べ物によっては匂いが残るので
そこだけ注意すれば万能だと思います。
基本ステンレス性を使う昭和の人間です。笑

ニトリ🎶

無印のシリコンスプーンは以前から愛用してて今では、なくてはならないアイテムですね🥰
ニトリの網のスプーンが良さげ👀❗
気になる~🤔
早速買いに行きます🛒

投稿者

1番お気に入りはニトリの短いシリコン菜箸なんです。
卵の白いヒモのようなものは『カラザ』といわれる卵白の一種がありますが卵焼きを作る際に短いシリコン菜箸でさくっと取れます。

長いシリコン菜箸、短いシリコン菜箸をセットで5人にプレゼントしました。
全員、すごく使いやすくていいね!と言ってました。

ニトリ🎶

詳しい説明ありがとう😆💕✨
菜箸もあわせて買っちゃおうかな~

現在コメントは受け付けておりません。