窓の外を眺めながら…

「シング・シング・シング」京都中高 吹奏楽部

京都朝鮮中高級学校 吹奏楽部による部活紹介動画です。 日々、部活動に楽しみながら励んでいる姿をお届けしようと作成した動画です。

「シング・シング・シング」は1938年にベニー・グッドマン楽団がカーネギー・ホールでのコンサートで演じて以来、同楽団の代表曲として知られてます。また近年は映画『スウィングガールズ』でも取り上げられていましたね。中学・高校のブラス・バンド、吹奏楽向けの編曲もなされ、吹奏楽の代表曲として取り上げられることも多いこの曲を、京都朝高ならではのアイデアで演奏してます。

2 COMMENTS

28期TP

京都朝高のブラバンは今の顧問になって飛躍的に上手くなりました。
今年の打楽器五重奏でも実力が発揮されましたね😊😊
うちの娘達は全てブラバン出身ですが、各かく高3の時に金賞及び優秀作品に選ばれ、閉会式で演奏を行いました。
親としては非常に感謝しています。
我らが高校の時は顧問の先生より、自分達で技術の向上を図りましたが、今はスタイルが大分違いますね。
技術的には間違いなく今の子供達が上手いと思います。
年に一度演奏会も行い、この「シンクシンクシンク」のように外国の曲も楽しく演奏します。
時代だね〜

本当にもうちょっと学生が多ければなぁと思っちゃいますね💦

楽しそうな動画

あの朝高のブラバンより技術的に上なの?そりゃ凄いですね。

この動画は、スマホ普及の現代ならではで楽しいですね。みんなで研究して協力して笑い転げてる姿が目に浮かびます💮

現在コメントは受け付けておりません。