春のうららかさを感じよう

【学校だより】全校生のスケート教室ー茨城初中高

笠松運動公園アイススケート場で全校生によるスケート教室が行われました。

各校種ごとに基本的な滑りからはじまり、色々な技術を教わり楽しい時間を過ごしました。

低学年生は、最初はうまく滑れなかった子たちも汗を流しながら一生懸命練習し、最後には一人で滑れるくらい短時間でメキメキ上達しました。

上級生は、水準をあげて色々な技術を教わりとても上手に滑りながらも、低学年生のこともたくさんフォローしてくれました。

終わる時間が近づくにつれ、児童たちは「またスケートしたい」「あっという間でとても楽しかった!」などと述べていました。

寒い日が続きますが、これからも体をたくさん動かし、心身ともに健康に過ごしていきます!

2 COMMENTS

維持費が大変そう~

このスケート場は広いね~💓 あの神宮?の何倍もあるじゃん👀
ここなら羽生くんも思いっきり練習できるね💦 あっ、もう引退?💦

イナバウアーやってる🤣

ヨナに続こう💃⛸️

現在コメントは受け付けておりません。