卒業の春…再会の準備を始めよう

なぜかスカイツリー

天気もいいのでスカイツリーに行ってきました。どうしても天空から東京を眺めてみたかった訳でもないのですが・・・

本来の目的はスカイツリーの隣にあるソラマチにイタリアン料理を食べに行くのがメインでした。去年、知人の娘さんが結婚したお祝いのお返しで頂いたのが、ここのレストランのランチチケットでした。

ここまで来たのだからスカイツリーをスルーする訳にもいかず寄ってみました。思えば60数年生きてきて東京タワーですら二度しか行ったことがない。

「灯台下暗し」とはよく言ったもので、東京人ほど東京の観光地には行かないんですよね~。でも行ってみてとても良かった。

天空から東京を眺めながらのランチはとても美味しかったです。いい思い出になりました。

空を眺めながらスマホでツリーの情報を調べていたらこんなニュースもあって「俺って能天気だな~」とも思いました。

「ボォーーーッと眺めてんじゃねーよ!!!」NHKのチコちゃんの怒鳴り声が聞こえてきそうです。(笑)

1 COMMENT

ドキッ💦

最後の写真は、『9.11』のまさにあの瞬間に似ていて、ドキッとしました。私もお膝元に住んでいますが、一度しか上ったことがありません💦

現在コメントは受け付けておりません。