春のうららかさを感じよう

【投稿】喫煙ルームの有効活用🚬

最近の居酒屋での喫煙者は、けっこう肩身の狭い思いをしてるんじゃないですか?以前のように、その場で喫煙できるように戻っている居酒屋もあるけど、ホールの隅っこに「喫煙ルーム🚬」を備え付け、ガラス張りの狭いヤニだらけの部屋でもくもくやっている居酒屋も増えてきました。

私も一応喫煙者だけど、飲む時には煙草は持っては行かない。余程の事でなければ、帰宅するまで我慢できる人なのです💕偉いでしょう💕しかし、最近の若者は、この喫煙ルームを有効に活用しているように見受ける👀

先日もカウンターの隣りで飲んでいた二人連れの男どもが気になって観察していると(いつものように💦👀)、楽しく飲んで食べてしゃべっているかと思ったら、一人がいきなり立ち上がり、その「喫煙ルーム」に向かって、しばらくプカプカやって、席に戻ってきたと思ったら、次に交代でもう一人がルームに向かって行った💦

どうも喫煙ルームは一人分のスペースしかなく、交代で入らなきゃいけなくなっている💦そんな交代喫煙を何度も繰り返しているので~💦なんだ?なんだ?ニコチン中毒か?禁断症状でも出たか?💦と気になって見ていると👀私なりに回答を考えてみた👀

ただ単にタバコが吸いたくて「ルーム」に行っている事もあるが、「二人の場がしらけた時」「相手との距離をリセットしたい時」「作戦を練る時」「LINEの確認」「彼女への連絡」などをやっているんじゃないかと思いついた。

確かに「ルーム」に行く際には、必ずスマホを眺めているし~👀。そんな調子で「ルーム」を有効活用しているんではないかと私は考えた。

私なんかは、二人だけで飲みに行った際は、席を離れるのは相手に失礼かと思って、トイレさえ我慢してしまうタイプなので、今どきの若者の「ルーム」の有効活用には少々理解できない💦

誰か、その回答は分かりますか?もう毎日ジェネレーションギャップにさいなまれてますよ💦あいごぉ~今どきの若者はさぁ~👀💦なんてジジ臭い事は言わないようにして、換気の良いところで至福の一服🚬してきま~す💓

そろそろ歳も考えて禁煙しようと思うんだけど、我慢できないので、最近は、本数をぐっと少なくしてます。

でも、魚がまったく釣れない時は、イライラとプカプカが増えちゃうんですよね💦

だれかぁぁ~とめてくれぇぇ~🚬🐟

8 COMMENTS

肺がんで死んじゃうよ

まだ、タバコ吸ってんだ~🚬
やめられないんですか~、ヘビースモーカーでは無いにしろやめないとね。

投稿者💕

肺がんで死んじゃうよ さん
 へぃっ、やめようかと思います💦 でも、ちょっとだけでもダメですかねぇぇ~💦
しかし、顔面アップが恥ずかしい👀💦🤦‍♂️

友達ならOK🚬

1人部屋?ひどいね。
私はタバコは吸わないけど、最近の喫煙者は気の毒でなりません。どこも禁煙ばかりで。煙を嫌がる人が多いけど、私は大丈夫です🤭
とはいえ、友達や知り合い限定です🤣
他人の煙はちょっと…🤭

投稿者💕

友達ならOK🚬 さん
 小さな居酒屋はスペースが無いから、一人部屋なんです👀💦 狭いったらありゃしない💦
でも、私も他人の煙は苦手なので、極力注意しながら吸ってます。たまに指にタバコをはさんだまま会話をしてたり、日のついた煙草を灰皿にそのまま置いている人を見ると、てめぇ~って思います

ビックリした‼️笑笑

最後にいきなりの顔面アップ?👀💦
「えっ?誰?」
楽しく読んでいた記事が全部ぶっ飛びました~😃💡
大物を釣り上げたときの笑顔の写真とはイメージが違いますね。
なかなか渋い感じ?もいいね👍️笑笑

たばこの煙は苦手だけど…
ジッポライターのオイルの残り香は大好きです。
私って変態かも?www

投稿者💕

ビックリした‼️笑笑 さん
 ビックリさせちゃって、ごめんちゃぃ~😆 管理人さんに顔面の写真乗っけて良いの?と聞かれたけど、もう~やけくそだぁ~ って乗っけちゃいました👀 無視してください😞ジッポのオイルですか?私も好きです💓でも、あまり使ったことないなぁ~

禁煙14年

えぇ!
まだタバコ吸ってるの?
私も吸ってる時は「百害あっても一理はあるだろう」と思ってたけど、止めてみたらやはり一理もないと実感してます。
その上ビックリするほど高いし…
我々が高校の時はショッポは二つで150円だったよね。
それが今では5〜600円するんだって😱😱😱
もうねタバコぷかぷか吸ってる人はお金持ちに見えますよ👀👀
我々も年だしね。
タバコはやめようね🚬🚬🚬
ん?こんな話しだったっけ?

投稿者💕

禁煙14年 さん
 ええ~👀 めでた禁煙できたんですね😢 それ一つだけでも、尊敬に値します👏
でも、一里もないけど💦0.5里くらいはあるような、言いわけです💦 がんばります🤔

現在コメントは受け付けておりません。