同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

金正恩総書記、党政治局拡大会議で食料不足は「深刻な政治問題」改善指示

北朝鮮の金正恩総書記が24日、朝鮮労働党中央委員会第8期第19回政治局拡大会議「党の『地方発展20×10政策』を強力に推し進めるために」と題した結語を述べ、地方振興の推進を強調した。

金正恩朝鮮労働党総書記は23─24日の朝鮮労働党第8期中央委員会第19回政治局拡大会議で地域開発について演説し、食料など最低限の生活必需品を国民に提供できないのは「深刻な政治問題」だと指摘、経済発展を改善する方法を模索するよう指示した。

金総書記は、自身が今月の最高人民会議(国会に相当)で表明した地方開発政策を通じて、全国民の生活水準を引き上げ、都市部と農村部の格差を解消するため、党が迅速な変化をもたらすべきだと発言。

「地方経済は全体として初歩的な条件を欠くひどい状態にあり、地理的環境、経済力、生活環境の点で地域間に深刻な不均衡と大きな格差がある」とし「状況や条件が好転するのを待つのではなく、人民のために職務に忠実であるよう、さらに多くの任務を探すべきだ」と述べた。

7 COMMENTS

かっこつけるのは良いけどよく考えろよ

『地方発展20×10政策』ネーミングはかっこいいけど、中身が見えてこないね、まあいつもの事だけど…。
威勢がいい事を並べるのは勝手ですが、国から地方再生のための予算は出してくれるんでしょうか?やることは人民軍を動員して工場を作るだけ、その資材や工場の原料や物資などは地方任せで、売り上げは国家に吸い上げる。まあこんな図式では、何十年経っても地方の経済の発展はありません。毎年、毎年同じような事を言って、幹部らに叱責する将軍様。わかっているのかね。

主食はオッスス?ポリ?💦

良い~ とても良い計画だと思う💓 と言うか、遅すぎじゃない💦
地方の生活水準がどのくらいか分からないけど、結構悲惨な生活をしていると聞くもん👂
ミサイル一発我慢するだけで、どのくらい米が配れるか、具体的に計算して実行しなきゃ
それじゃなくても、そんなに💰がある国じゃないのに👀

経済学を勉強しようぜ

何十年も前からこんなことを言ってるような気がするね。
本当に人民の事を考えてるの?マイバッハのベンツ買うより、お金を地方に回すのが先決でしょう。あと、ヴィトンのバックを娘に与えるなら、地方の子供たちに食料でも配布しろよって言いたくなるね。
この会議で地方経済が発展するのか?問題はほかにあるんじゃあない?
俺が講義してやろうかな。

済州島血統

建国後に何十年も念仏のように言ってますよね。てめえの小学生の娘に毛皮のコートを着せたり、妹の高級ブランドの腕時計やハンドバックを買う以前に、人民にせめて温かな飯と、寒さをしのぐ毛布と住まいを提供してください。

口では大阪城も建つ

「言うが易し 行うが難し」
この意味わかるかな~将軍様!

個人崇拝絶対反対

よーく考えよう。それは今までの政策が失敗したからの裏返しだよね。
国防も大事だけど、人民の暮らしあっての国防だからねー。
まぁ、叱責しても北の希望的な未来はないと思いますが。

裸の王様

「地方発展20×10政策」ってなんじゃそれ?
10年間で200の工場を建てる?電力も無いのに箱モノ作ってどうすんのよ。
ばかばかしいったらありゃしない。

現在コメントは受け付けておりません。