「瑠璃色の地球」手嶌葵

「瑠璃色の地球」のリクエストをお願いします。カバー曲は色々あるけど、手嶌葵でお願いします。

1986年に発売された松田聖子のアルバムの最後の曲として収録されたこの曲は、松田聖子が妊娠中にレコーディングされた曲で、その時の子どもが神田沙也加でした。神田沙也加は「この曲を聴くと、いつも不思議な気持ちになる」とコメントしています。

3 COMMENTS

潮騒🌊

大好きな山にも行けないぐらい心が疲れたとき、ぽーっと海を眺めに行きます。(笑)
今はまだ我慢なので 朝ランや朝散歩の時にこの歌を聴いています。
語りかけるような手嶌葵の歌声に
心が優しく癒されます。
早く波の音聴きながら 潮風に吹かれたいなぁ~❣️

男の子

先ず、瑠璃色ってどんな色? 紫みを帯びた濃い青色。次に、手嶌葵の雰囲気って誰かに似ていない? と考えていたら今日突然思い出しました。フランソワーズ・アルディ。
久しぶりに「男の子、女の子」を聴いてみて若い頃に戻りたくなりました。浜辺で裸足でかけっこをしてゴールでお互いを見つめ合って大笑いする。そういう時代は過ぎ去ってしまった。今はゴール後は息がきれて互いに見つめ合うことすら出来ないでしょう。
潮騒🌊 さん、早く波の音が聴けたらいいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=cg0bGkIK_84

女の子👧

男の子👦さん、
いつもいつもありがとう~(^-^)✌笑

現在コメントは受け付けておりません。