卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️豆乳鍋

豆乳鍋のイメージはヘルシー!今日はそんなヘルシーな鍋を作っちゃいますね!

豆乳スープ材料

①乾燥昆布2枚
②水700cc
③白だし100cc
④豆乳500cc

具材

①bibigo小さいマンドゥ少々
②韓国のおでん少々
③白菜3cm切り少々
④椎茸4個
⑤長ネギスライス
⑥えのき1袋
⑦人参5cm薄く輪切りスライス
⑧ちぢみほうれん草少々
⑨豆腐半丁スライス
⑩鮭のぶつ切り少々

作り方
①まず豆乳スープから作ります。鍋に水700cc、乾燥昆布2枚を加え沸騰したら、白だし100ccを加え火を消します。

②鍋に具材①②③④⑤⑥⑦⑩を加え、蓋をして5分煮込みます。

③蓋を取り豆乳500ccを加え、蓋をして10分中火で煮込み、ちぢみほうれん草、豆腐を加え、蓋をして3分煮込んだら完成です。

豆乳だしスープはマイルドな旨みと6種類の野菜を入れました。特にちぢみほうれんそうに甘みがあり、小さいマンドゥが美味しくてたまりません。私好みの優しい豆乳スープにヘルシー具材ばかりで身体がポカポカしますね。ご馳走様でした。うちにある余った具材ならなんでもOKですよ。

是非、豆乳鍋をお試しあーれ!

3 COMMENTS

マンドゥー

身体に良さそうで、 とても美味しそう~😘
鮭が見えたので、石狩鍋に似てるな~と👀 食べたこと無いですが…💦
でも、栄養たっぷり取れて、しかもヘルシー😘
こんな鍋を食べているから、Mさんは今でもスタイルが良いんですね~😊
見たことも無いのに~がんばってお世辞を差し上げたので~ 
熱燗を2合🍶くださ~い👍

所ジュン

暖まりそうでんがな!
豆乳鍋はやった事ないですね。
今度試してみるかな!

投稿者

所ジュンさん、冬はいろんな鍋食べてね!
簡単で楽ですから!

現在コメントは受け付けておりません。