私流❤️伊勢海老パイエリア

伊勢海老が届きました。今日は伊勢海老を使ってパイエリアを作っちゃいますね!

材料

①伊勢海老3尾
②サフラン少々
③水500cc
④野菜の旨みだし1袋
⑤玉ねぎ中1個みじん切り
⑥ニンニク2個みじん切り
⑦アスパラ5cm切り少々
⑧しめじ少々
⑨ミニトマト少々
⑩米250g
⑪オリーブオイル大2
⑫白ワイン50cc
⑬レモン

作り方
①オーブンを200℃に予熱します。

②伊勢海老をキッチンハサミで半分に切ります。

③沸騰したお湯に伊勢海老を20秒程、ボイルします。

④テフロンのフライパンを火にかけ、オリーブオイル大2、ニンニクみじん切りを加え、香りを出します。

玉ねぎみじん切りを加え、軽く炒めます。

⑤しめじ少々、米250g、サフランのエキス、白ワイン50cc、野菜の旨みだし1袋、伊勢海老の茹で汁をバランスよくフライパンに加え、5分程炒めます。

⑥ボイルした伊勢海老、アスパラ、ミニトマトをトッピングします。

⑦200℃で30分オーブンで焼きます。

レモンをトッピングしたら、伊勢海老パイエリアの完成です。

⑧器に伊勢海老のパイエリアを添えていただきました。

伊勢海老は身に弾力があり、プリプリの食感が最高ですね。みそが濃厚で、噛むほどに旨味が染みて来ます。旨味が強く上品な味わで美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、興味ある方はパイエリアをお試しあーれ!

2 COMMENTS

西日暮里

すんげぇ~ 豪華😍
イセエビをフライパンに放り投げる動画が、また豪快~😊
イセエビのパエリアなんか見たことも、食べたことも無いです~😆
そのまま刺身か、ボイルしたままほじくって食べたいくらい~😘
パエリアと来たら、やはりサングリアですね~ デキャンタでくださ~い🍷
世の中が落ち着いたら、真っ先にアルハムブラのパエリアを食べに行きま~す😍
ご一緒する人~ 手✋を上げて~🙌 Mさんいかが? あっ、イセエビには負けます

🎉👏👏👏

お見事です❗️素晴らしい❗️晩餐会には是非ゲスト参加希望します。(^^)
ブラボー‼️至高の焼き飯‼️海老🦐豪華‼️涎でる〜‼️えっ❓シツコイ⁉️失礼しました。(笑)S

現在コメントは受け付けておりません。