春のうららかさを感じよう

私流❤️春キャベツスープ・春キャベツ焼きサラダ

今日は旬の春キャベツを使って2品作っちゃいますね!

春キャベツスープ材料

①春キャベツ3枚千切り
②ウインナー1本スライス
③ベーコン3cmスライス
④セロリスライス
⑤人参千切り2cm
⑥水500cc
⑦コンソメ3個

春キャベツ焼きサラダ材料

①春キャベツ8分の1切り3個
②オリーブオイル大

ドレッシング

①マヨネーズ大3
②酢大3
③マスタード大1.5
④塩ひとつまみ
⑤白コショウ
⑥ハチミツ小1

作り方

春キャベツスープ

①下準備①②③④⑤を切りボールに入れて置きます。

②鍋にオリーブオイルを加え、材料①〜⑤を軽く炒めます。

③水、コンソメを加え蓋して5分煮込めば完成です。

旬の春キャベツスープです。10分前後で作れて簡単です。春キャベツは胃に優しいスープです。消化によく、飲みやすいスープです。

春キャベツ焼きサラダ

①フライパンにオリーブオイルを加え、春キャベツを5分焼きます。途中春キャベツを3分したらひっくり返します。

②器に春キャベツ焼きを添え、ドレッシングをかけたら完成です。

春キャベツを焼くと、生キャベツと違って春キャベツの旨みを感じながら食べれます。今回ドレッシングにマスタードを加えましたが、美味しくいただきました。御馳走様でした。病みつきになる春キャベツ、色々調理してみてくださいね!

是非、春キャベツスープ・春キャベツ焼きサラダをお試しあーれ!