招き猫の貯金箱

まだ若かった頃に縁起物として買った、猫の貯金箱です。(^^)

昔から自営業でしたので、よく金欠に陥りました(笑)。若い頃には質屋のお世話になったりして…。その度にいざという時(ピンチを凌ぐ為)には、何か備えが必要だと痛感しまして、この招き猫🐈の貯金箱を手に入れた次第です。この貯金箱は、500円硬貨専用でして、一杯まで貯めると120,000円位になります(^^)

質屋を卒業した後、何度かお世話になっている、私の大切な飼い猫、相棒君です。(^^)

2 COMMENTS

伊勢は修学旅行で行ったね

招き猫の貯金箱なら沢山貯まりそうですね❤️
招き猫で思い出すのは、伊勢神宮の近くの「おかげ横丁」と言う商店街の中に(有名な赤福本店もあります)「吉兆招福亭」と言う招き猫専門店があります。
ありとあらゆる招き猫が置いてあります。
大きな置物からキーホルダーまで、カードやお札、ぬいぐるみ…笑
もちろん貯金箱もありますよ。
おこぼれにあやかりたいな〜😅😅
伊勢神宮に行く事があれば寄ってみてはいかが?

菊屋商店です。

伊勢情報参考になりました。どうもありがとうございます。😊👍

この貯金箱は確か?
立川駅前大通りに面した菊屋ビル1F『菊屋商店』(曙町2丁目交差)で購入したモノだったかと⁈。

三多摩第1の方でしたら、多分皆知っているお店かと思います。(^^)
昔は、妻と良くセトモノ食器類を散策しに行ってた、懐かしいお店です。

菊屋商店
〒190-0012 東京都立川市曙町2-9-2 菊屋ビル1F TEL.042-527-5201

現在コメントは受け付けておりません。