春のうららかさを感じよう

春光に誘われて②

天気良すぎるのでウォーキング&散策に出かけました。気持ちいい~~。

ここが東京?そう、東京なんです。郊外ですけどね。

まるで信州地方にありそうな棚田みたいでしょ。家から近いんですよ。(満足)

手前にある(写真上)を経由して小川(写真下)へと水が流れます。今日は小川に沿ってブラブラ下っていきます。まるでジブリのアニメ「もののけ姫」の森の中にいるみたいです。

この小川、夏になるとホタルが飛ぶんですよ。「初夏」で湿度の高い梅雨の時期にホタルはきれいな光を出して飛び交うそうです。ホタルが飛ぶ光景、想像するだけでワクワクしません?今年の夏は誰と来ようかな。

小川のせせらぎと眩しいほどの陽光、生き返りますねー。

まるでアニメの「日本昔ばなし」に出てくるような風景。演劇の舞台美術みたいでしょ。思わず「カシャ!」。

近代的な造形物の橋下に古い風車小屋。この対比、絶妙じゃない!?

1 COMMENT

早く自然に触れたい🌳

小川のせせらぎの水の音と風の音が聴こえる
優しいのどかな風景の動画に心癒されました。
今の大変な状況での緊張感が、少しだけ和らぎましたよ。
ありがとうございます(*^-^*)
全てが落ち着いたら 是非行ってみたいなぁ~🎶
どの辺なのかな?
電車、バス、徒歩で行けるのかな?(笑)

現在コメントは受け付けておりません。