私流❤️イカスミパスタと明太子マヨのバケット

カルディで久しぶりにいかすみのソースを買いました。このソースは美味しいので、今日はイカスミパスタを作っちゃいますね!

材料 3人分

①パスタ240g
②玉ねぎ半分スライス
③ニンニクみじん切り大1
④パルメザンチーズ粉
⑤オリーブオイル大3
⑥いかすみのソース140g2個
⑦ヤリイカ1杯輪切りにしておく。
⑧オリーブオイル最後の分

作り方
①パスタを9分茹でます。

②その間にフライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切りを加え、香りが出たら玉ねぎを炒めます。

③ヤリイカを軽く炒めます。

④パスタを加え、すみいかのソースも加え、素早く炒めます。

最後にオリーブオイルを加え絡めることで美味しさが増します。

⑤器にイカスミパスタをトングでクルクル回しながら高く盛り付けします。パルメザンチーズ粉を軽く散らしたら完成です。

おまけに明太子とマヨネーズを和え、バケットを軽く焼いて上に明太子マヨをのせました。

明太子マヨのバケットの完成です。

イカスミパスタは見た目よりさっぱりしています。イカスミパスタの発祥はイタリアの水の都ヴェネツィアの代表的なパスタ料理です。私はこのソースが好きです。イカスミのペーストもありますが、トマト缶など色々調味料を入れてます。イカスミのソースはブイヨンやニンニクなどが、いろいろ入っているので美味しいし楽ですよ。

イカスミパスタを美味しくいただきました。おまけは足りないから何かある?と言われて急いで作ったのが明太子マヨのバケットになりました。このバケットも人気でした。御馳走様でした。

是非、イカスミパスタをお試しあーれ!

2 COMMENTS

イカスミコ❤️

60数年生きて来て、まだ一度もイカスミ食べたことがない私。
今度チャレンジしてみますね。

笑えるイカスミコさんの友人

イカスミコ❤️さん、デートしながらイカ墨パスタは🆖ですよ。
歯にイカ墨がつきます。😊
志村けんのようにウケたいなら、どうぞ!
ダッフンダ!と言いながら。。。

現在コメントは受け付けておりません。