窓の外を眺めながら…

【投稿】今夜の「日曜日の初耳学」に天才起業家・レウォン君がプレゼンするよ

毎週日曜日の夜10時から放送されているTBSの「日曜日の初耳学」。今夜のプレゼンは「ギフテッド」と呼ばれる二人がプレゼンする。

「ギフテッド」とは、特定の学問や芸術性、創造性、言語能力などにおいて高い能力を持っている人を指す言葉で、今回世界中でその活躍が注目されるギフテッドがいるのだ。

今回の番組では二人のギフテッドを紹介するが、注目してほしいのは 林先生が気になる天才起業家・レウォンくんだ(13歳)。

小学4年の時にクラウドファンディングで自分が考案した商品を発売。6年生で会社を設立し経営者になる。圧倒的なプレゼン力とビジネスセンスはキッザニアの名誉会長も太鼓判を押すほど…。

あのホリエモンら企業家らも唸らせるレウォンくんは、金剛山歌劇団の元カヤグム奏者の次男だ。父親は東京中高民管OB会会長です。今夜、熱烈プレゼンをスタジオで生披露します!

時間がある方、ぜひ見てね。天才を生んだ両親の教育方法とは…?

7 COMMENTS

天才は凡才?

誰? レウォン君て?
知らない😰
天才なの?
周りの変な大人たちに振り回されて、人生勘違いしないように🙏

楽しみ~📺

「まーじーー‼️」
って大きい声が出てしまいました🤣
途中まではフムフムと何気なく読んでいたんだけど…
えー、カヤグン奏者の息子⁉️
えー、ミンカンのOB⁉️
必ず見ます‼️

蝉しぐれ

先週から、天才キッズが出てて、予告だけは、観た。
まさか、民管OBの次男とは、思わなかった(@_@)

ジャイアン

こまっしゃくれた子どもは得てして反感も買うものだけど、レウォンくんは腰もひくく素直です。将来が楽しみな逸材です。のび太くんに似た風貌も好感度をあげるのに一役買っていると感じました。

スネ夫のママ

凄い子がいますね~。
多分、五歳くらいで私は追い抜かれてるな。三歳かな?🤭
風貌が可愛いい。Tシャツの衿がテレッてしてるところがマイペース感あって可愛い ざーます🤭

ezk

すごい子ですね。
いや小学生でこのレベルはすごいですよ。
プレゼンの動画はほんとすごいですね。コメンテーターが舌を巻くのも当然ですよ。
思春期をうまくやりきって成功して欲しいなぁ。

現在コメントは受け付けておりません。