私流❤️サツマイモレーズン

今日はサツマイモを使ってサツマイモレーズンを作っちゃいますね!

材料

①サツマイモ1本(紅はるか)
②マスカルポーネ150g(イタリアのチーズ)
③ピスタチオ40g
④ドライレーズン40g
⑤食パン1枚4分の1切り
⑥自家製ブルーベリージャム少々
⑦イチゴジャム少々

作り方
①サツマイモ1本スライスして、水に5分つけて灰汁抜きします。

②ラップしてレンジで7分チンします。

③マッシャーでチンしたサツマイモを潰します。

④イタリア生まれのチーズ、マスカルポーネ150g、ナッツ類で1番美味しいと思うピスタチオ40gを刻み、レーズン40gを加え、混ぜます。

ピスタチオを刻みます。

マスカルポーネ150g

サツマイモレーズンの完成です。

食パンを4分の1に切り、自家製ブルーベリージャム、イチゴジャム、そしてサツマイモレーズンを上にのせて食べました。

クラッカーの上にサツマイモレーズンをのせてもすごく美味しいです。全ての食材が体に良い食材なので色々使えますね。

簡単で甘くて美味しいサツマイモレーズンを是非、お試しあーれ!

4 COMMENTS

ピスタチオ💓

あらまぁ~ お上品~😘 
ピスタチオを皮ごと食べて~ 難儀した友人が居ました~💦 口中もぞもぞ~💦
レーズンを猿のように~ 止めどなく口に放り込んでいる友人も居ました~💦
で、この上品なパン載せを食べながら、赤ワイン一本の飲み干した~夢を見ました💦
おおお~い もういっぽん~💓💓💓 と叫んでいるヨッパライも居ました~😊
それ わたくし~🤦‍♂️

投稿者

ピスタチオ君!
あらまぁ〜下品〜🤷‍♀️

私はナッツ類の中でピスタチオが1番美味しいと思います。 
ある友人から西川の食パンをいただき、それからは西川食パンを買うようになり(サツマイモレーズン、ジャム2種類)のせて食べたら、大人気でしたよ!

🍞

「に志かわ」だね。🍞🤣
布団じゃないんだから。笑

現在コメントは受け付けておりません。