9月に咲く花のように

【学校だより】七夕まつりー西東京第2幼初中

本日、学校にて「ハムケノルジャヨ〜ちびっ子七夕まつり〜」が行われました🎋

本校に通う幼稚園児、低学年児童はもちろん、ウリハッキョに遊びに来てくれたオリニ達も一日楽しく遊びました🌟

中級部生徒による、七夕のお話の紙芝居、音楽遊びでは参加してくれたオリニ達が笑顔を絶やさず遊びました。

高学年、中級部の少年団員達でゲームコーナー(ボーリング、空気砲、宝探し、ヨーヨー釣り、輪投げ、スーパーボールすくい)を一生懸命準備し、来てくれた子供たちが楽しい時間を過ごせるよう活動しました。

この間、高学年児童、中級部生徒達は「ハムケノルジャヨ」が始まった経緯を学び、自分達もオリニ達のために自ら考え行動し準備に臨みました💪

この間「模範学校」のために自分達ができることが何かないかと新しい遊びを考えたり、メッセージカードを作成したり準備を進めてきました!

オモニ会からは、かき氷、唐揚げ、ポテト、チョコバナナなどたくさんの美味しいフードも準備してくださいました🍟コマッスムニダ!!

これからも可愛いオリニ達のために、たくさんのご協力お願いいたします!✨

2 COMMENTS

ハムケ東天紅カジャ!

ハムケノルジャヨって、一瞬意味が分からなかった💦
七夕もウリハッキョでやるようになったんだよね~👀
もう日本学校と何ら変わらなくなったね~

現在コメントは受け付けておりません。