初夏のうららかさを感じよう

【ドラマ】ネトフリ世界3位「ザ・グローリー」日本など26カ国で1位に

4年前の過去の話になるが、還暦同窓会で座る席について、同級生から問い合わせがあった。内容は 自分が座るテーブルの席に誰が座るのかという問い合わせだった。詳しく理由を聞いてみると、どうも苦手な同級生がいるらしい。苦手というのは嫌っているのか、いじめられたのか、その理由は分からないが、本人は相当気にしていた。 

小学校や中学の頃、ウリハッキョでも幼いながらいじめというものをものが存在したような記憶がある。いじめた本人は記憶が飛んでしまってもう忘れてるかもしれないが、 いじめられた本人は鮮明にその記憶が残っている。

だいぶ昔のことだから過去の過ちは許されていいのか。でもいじめられた人間は、一生心の深いところに傷を抱えて生きている。大人になって忘れていたつもりでも、何かをきっかけに傷からドクドクと血が流れてくることもある。反対にいじめた方はとっくにそんなことは忘れている。 そして素知らぬ顔で、今も世間で生きている。

なぜ、こんな話をするのかと言えば、韓国の女優、ソン・ヘギョが主演するネットフリックスのオリジナル韓国ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のパート2が、ネットフリックスの世界視聴ランキング「TOP10」の11日付テレビ番組で3位に入った。

「ザ・グローリー」は高校時代に壮絶ないじめを受けた女性(ソン・ヘギョ)が綿密に計画を練り、復讐をするドラマだ。全16話のうち前半の8エピソードが昨年末からパート1として配信され、今月10日からパート2として後半の8話が公開されている。

物語は、壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐計画を実行に移し始める女性の話だ。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。

壮絶ないじめに少し引いてしまう場面もあるが、ハラハラドキドキな展開。ソン・ヘギョやイ・ドヒョンら豪華俳優陣が共演する緊迫のドラマだ。

是非視聴してみてくれ。

6 COMMENTS

楽しく生きたいので💕

おおお~ こわっ💦👀
復讐しちゃうんですね~😢 気持ちは分からないでもないですが~、、、、 こわい💦
ソンヘギョにこんな役はやって欲しくないけど~ 女優さんだもんね👀
観たいけど、観ない🤦‍♂️ だって、もうこれ以上怖い記憶は充分🥶
日ごろの怖い事件やニュースだけで充分💦 話題の映画の紹介はありがたいけど、、

いじめはダメよ🥶

パート2一気観で目が疲れた💦
脇役も素晴らしい演技でした!

残忍な描写多いです

私もパート2まで観ました。
少しパート1のストーリーが忘れかけてましたが、どうにか大丈夫だった(笑)
でも少し残忍な描写が多くて…。

Chromecast

ハマってます。
次の休みの日に一気に観ようと思ってます。
楽しみだ〜😊😊😊

表現が…

今アメリカのドラマ観てるから、それが終わったら見ようと決めたけど、残忍が多いなら迷うな~。韓国の映画やドラマ面白いんだけど、残忍な表現とエロの表現がスゴすぎて嫌なんだよね~。気持ち悪くなるんだよね~。

それにしても、Netflixのオリジナル、勢いが半端じゃないね。
不時着も梨泰院クラスもファーストラブもそうでしょ?恐るべし❗🤭

せみ

いじめた方は、忘れるけど、やられた方は、根に持つからね。
いじめた人の隣なんて、楽しめないからね。
座席の確認もしたくなりますよねー
ソン・ヘギョの復習劇ね。
視聴率請負女優だから、人気でしょうね!

現在コメントは受け付けておりません。