同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【女子サッカー】アジア最終予選の北朝鮮ー日本戦は2月24日にピョンヤンで開催

アジア・サッカー連盟は12月30日、ホームアンドアウェー方式で行われるサッカー女子のパリ五輪アジア最終予選で、2月24日に予定されている日本女子代表対北朝鮮代表の第1戦を、ピョンヤンで開催すると発表した。

なでしこジャパンが北朝鮮で試合をするのは初めてになる。

写真はW杯ブラジル大会アジア3次予選(2011年11月)

サッカー女子のパリ五輪アジア最終予選には4チームが進出。2チームずつ2組に分かれて2試合を戦い、勝者の2チームが出場権を得る。

最新の世界ランキングは日本が8位、北朝鮮が9位で、第2戦は2月28日に国立競技場で行われる。

2 COMMENTS

がんばれー⚽

女子サッカーは興味無いけど、朝日戦となれば話しは別。
てことは、朝鮮の選手が日本に来るんですね。俄然応援します❗

勝っても負けても気持ちよい試合を👍

へぇ~北朝鮮が9位かぁ~? 強いじゃん👀
どこかで間違ってW杯で優勝しちゃうってことも、無きにしも非ずだね~💦
でも、スポーツマンシップにのとって、ルールを守って気持ち良い試合をして欲しいですね💦 決して相手の足を蹴ったり、にらみつけたり、水を奪ったりしないで👀💦
あれっ?確か、男子も平壌で試合するんだよね💓

現在コメントは受け付けておりません。