春のうららかさを感じよう

【投稿】その症状〜新型コロナじゃねえ?

これは先週の金曜日から今日までの話になるんだけど、先週の金曜日に私のスマホにLineが鳴った。同級生からだった。「昨日から風邪で完全にダウンしておりまして…」とのことだ。

つかさずオミクロン株じゃない?PCR検査した?とLineで返したところ、「風邪」との一点張り。病状は「喉が死にそうに痛くて、次の日からはお腹が死にそうに痛い」そうだ。先週の金曜日はトイレとお友達で行ったり来たり…。

「風邪」だと言い張るので、二日間連絡せずにいたんだけど、月曜日に病状確認のLineを入れたら、咳はでるけど、もう治ったとのことだった。

そして今日(木曜日)またLineが鳴る。「まだ喉が痛い。咳で夜眠れない」これはもうコロナを疑うしかないんじゃないか?

返ってきた返事がこうだ。「医者に行ったら症状がある人は電話して別治療なんだけど、今いっぱいで受けられない。検査キットも足りないので家でずーっと引きこもり」だそうだ。

自宅にいたら気が狂いそうだから、近くのジムで筋トレでもしようかなぁ〜とのこと。「えーーーー?それだけはやめてくれないかなー。周りの事も少し考えてよ〜」

まあ、この歳になると融通性や協調性がなくなってくるって聞いたけど、少しだけ聞く耳を持ってほしいものだ。

1 COMMENT

もう~やだよ

ここまで増えちゃって、医療機関も大変だと、自己診断しちゃいますよね~💦
しかし、自宅待機と言っても、絶対にマスクして外出はしていると思う~👀
そして、どんどん知らない内に濃厚接触者にされちゃって~😢
いつもで続くんだろうね~😞 不便極まりない~
お大事に~👏

現在コメントは受け付けておりません。