春のうららかさを感じよう

「1ドル=155円」になるのか?円安が止まらない

いま、円安が止まらない。年初に1ドル140円台だった円相場は、3ヶ月余りで150円を超えて円安が進んでいる。4月15日には34年ぶりの、154円台前半まで一気に円安に振れている。

先日の日曜日にユニクロに買物に行ってきたが、昼の時間帯なのに客は明らかに少なく、駐車場も空いていた。日本もインフレの影響で、ほとんどの商品が値上げしたと思うが、日用品や食費の高騰で衣服に回せるお金が減ってきたのかな~とも思う。

ユニクロにとっては円安で服が海外では売れに売れて、輸出で儲けているので痛くも痒くもないでしょうけど…。 

日本の市場では、日本政府が為替の介入に踏み切るのか、またはそのタイミングはいつなのかを巡って、様々な見方が交差している。

4 COMMENTS

美しい日本はどこ?💦

つまりは、日本が弱くなってきたってことでしょう?😢
そりゃそうだよね~💦 毎日のニュースを見てると裏金問題で政治家はだらしないし、生まれたばかりの子供を殺してどこかに埋めたり💦自分の店舗の前の樹に枯葉剤を巻いたり、人殺しのサプリを売ったり💦👀 もうどうしようもないニュースばかり💦🤦‍♂️ 魅力無くなったよね💦

ドル欲しい

喜んでるのはある外国からの旅行客と輸出企業だけか😭

値上がり

小売の値上がりが半端じゃないですね。何から何まで上がってます。給料あげてーー🙏

ezk

海外旅行がますます遠く。
そして物価がどんどん・・・
海外からの旅行客にはうれしいんでしょうが。

現在コメントは受け付けておりません。