春のうららかさを感じよう

【投稿】使わなくなった中古の腕時計、今いくら?

会社の机の引き出しに、何年も使わなくなったロレックスの腕時計がある。 もう2~30年ぐらい前になると思うが、当時フォーマルな時計一つは持っておいた方が良いと言われ、貯めておいたお金で新宿の有名デパートで買った愛着のある腕時計だ。

当時、多分50万円ほどだったと記憶しているが、今では時計も便利なスマートウォッチに変わり、ロレックスの腕時計は結婚式やお葬式などの時しか出番がなくなってしまった。

私の生活スタイルは、完全にスマートウォッチに変わってしまった。ブランド時計は自動巻きや手巻き時計が多いので、何年に一度は必ずオーバーホールに出す。正規代理店で買った時計なので、7~8年に一度、東京駅のロレックスサービスセンターまで行って、オーバーホールを頼む。

そんな大事にしていた時計ではあったが、状態は非常に綺麗だし、いま査定したらいくら出るのかと、少しスケベ根性を出して駅前のブランド買取店へと行ってみた。

しばらく待たされたが、ちょうど昼時でもあったのでスムーズに別室に案内された。買った時の箱などは紛失してしまったが、オーバーホールの保証書などは保管しておいたのでそれも持参した。一体いくらだと思います? 自分では30~40万ぐらい出れば売っちゃおうかな~と思ってたんですが…。

実際の査定額はな、な、なーーんと86万円ーーー!

ケースや保証書があれば、もっと査定額は上がるとのことだったが、ロレックスでもサブマリーナは人気の腕時計とのことだ。査定だけ見てもらうつもりが、ついつい売ってしまった。一日経って、少し後悔もしているが「後悔後に立たず」だ。

このお金で旅行でも行こうかなぁ〜?一人考え中だ。

8 COMMENTS

中国人が欲しがってるみたい💦

おお~ タイムリーな投稿ですね👀
私も最近、昔結婚式でもらったロレックスを45万(定価30万)で売ったし、もう一本のヨットマスターも80万(定価60万)で売りました😊
投稿者さんはもっと高く売れたんですね~💓ラッキーですね👍
売れる時に売っちゃった方が良いよね~

旅の思い出は財産

5月末に、いつかは訪れたいと夢見ていた場所へ行きます。円安が怖いけど、老化も怖いので、少しでも若い内に出かけます。
どんな感動が待っているか今から楽しみ。
何事もタイミングが大事だと実感する、今日この頃。

我慢すれば値が上がったかも

ローレックスのサブマリーナは中古で120から130万円ほどですよ。
状態が良さそうなので86万円ほど出たのかなあ?

所ジュン

私も、そろそろ終活で娘の婿さんに結婚式の時にプレゼントした時計(グランドセイコー電池式)を電池交換で出した時計屋が、とんずらして、まともな時計が無いと言うので、26年前に買っOMEGAのスヒードマスター、トリプルカレンダー(今は無し)を譲りました。
私も、最近はスマートウォッチを良くつかいますね。
何だかんだ全部で20個は有るかな?
それでも、婿さんの弟が時計が欲しいと言うので2個譲りました。
息子は時計をしない派なので、売却が良いのかな~?
でも、それぞれ愛着があるからなー❗
因みに大谷がキャラクターのセイコーASTRON、GPSは良いですよ。
時差も瞬時に同期するから、感動します。

⌚💍

すごい‼️時計や貴金属が上がっていると聞いたけど、ホントだったんですね~。

🍺🎶🍺🎶🍺

50万円が86万円⁉️銀行に預けるより全然良かったですね‼️
今度おごってね~🍺
どなたか分かりませんが、合言葉は「ロレックス」で🤣

俺のはもうちょっと高値で売れそう?

俺も売っちゃおうかな~ロレックス!

売っちゃえ~

売っちゃえ~🤣
みんないっぱい持ってそうですね~⌚
ジャンジャン売っちゃってみんなで宴会しよう~🍺🤣

現在コメントは受け付けておりません。