9月に咲く花のように

【美容】湯船で何する?

お風呂で湯船にゆっくり浸かるのは極上の幸せ。浸かった瞬間「ハ~」と安堵のため息が出て、身も心もリラックス。最近は音楽を流したり湯船で動画を観る人も多いとか。あなたは湯船で何をしていますか?

そういえば、むかし通っていた全寮制の某大学では、湯船に入れるのが週に2~3回だったと記憶しています。東京の同級生が脱衣所で服も脱がずにボーっと考え事をしていたので、「何を考えてるの?」と聞いたら「湯船で何を考えるか考えてる」という返事が。

当時(へえ~ そんなことを考えるなんてすごいな~)と思ったものです。何がすごいかわからないけど、それが彼女のストレス解消法だったのかも。

私の湯船の過ごし方は顔と目のストレッチ。以前ブログに載っていた「ファシアストレッチ」をやって次に目を閉じたり開けたり、目の周りの筋肉をピクピクさせたり。特に目が弱いので湯船の中でこれを欠かさずやっています。

ちなみにそのあと、めぐりズムを目に貼って寝ると、目がスッキリするんです。たまにアルコールを持ち込んで音楽を聴くこともあるけど、この運動は欠かしません。

夏のお風呂はシャワーで済ませがちだけど、湯船という1人きりの空間でリラックスタイムを楽しもうよ。

3 COMMENTS

湯船は浸かる

湯船で何するって?
何もしないで浸かってるよ。

風呂で酒飲むのも危ないよ~

のんびりリラックスしたよね~💓
知り合いの女性は、風呂で寝ちゃうって言ってた👂鼻に水が入って気が付くんだって👀危険極まりないよ~😆

カラス

なるほど、スマホやテレビがあるなら悪くないかも。
だけど、両方無いんですよね~。じっくり浸かるのが苦手だし、その時間もったいないし🤣

投稿者さんはゆっくりして身体休めてね✌️

現在コメントは受け付けておりません。