同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【投稿】11月は5年ぶりの同窓会

明けましておめでとうございます。新年早々、石川県能登地方で1日夕方、震度7を観測する地震があり、石川県で57人が死亡し、石川県や富山県などで、たくさんの人がケガをしたというニュースに心痛めております。

石川県や富山県にも多くの在日のみなさんが日々の生活を営んでおり、さぞや不安な日々を過ごされているかと思うと、自然災害や大規模災害の時に、いかに自分の身の安全を図るかが私たちにいま問われているのではないかと思います。

そして昨日の羽田空港での火災事故も驚きました。

さて、そんな新年に編集部に多くの年賀状?が送られてきました。その一部を紹介します。まずはみなさんご存じのイラストさんから

そして28期の同級生のみなさんから

中にはこんな動画まで…

今年は65歳の同窓会の年でもあります。体調管理を怠らず、元気な姿で会える日を楽しみにしています。

同窓会まで 時間 です

2 COMMENTS

考え深いなぁ~

色んな動画があるんですね?💓 でもみんな韓国製?👀
あと何年謹賀新年が出来るのかな?💦

ヒューマンエラー

昨日の航空機の事故も凄かったねえー。離陸しようとした保安庁の飛行機に、日本航空の飛行機が後ろから突っ込んだのかも知れない。何が問題かというと、管制官がまだ飛行機が離陸していないのに着陸許可を出しちゃったのかもしれないねませんね。日本航空のパイロットのほうは目の前には何もないよねというつもりで着陸するから、目の前に海上保安庁の飛行機が止まっていることが見えていなかったのかもしれませんね。人的ミスの可能性が高いよね。

現在コメントは受け付けておりません。