初夏のうららかさを感じよう

私流❤️トマトジャージャー麺

先日ピリ辛ジャージャー麺を投稿したら、甘いの苦手などのコメントがありましたが、今回はうちにある材料でサクッと作れるトマトジャージャー麺、10分レシピを作っちゃいますね!

材料

①冷凍うどん1個
②豚挽き肉100g
③中トマト1個細かく切る
④胡瓜半分千切り
⑤胡麻油大1
⑥片栗粉大1

調味料

①生姜パウダー小1
②豆板醤小1
③オイスターソース小1
④味噌大1
⑤みりん大1
⑥ハチミツ大1
⑦醤油小1

作り方
①フライパンに胡麻油を引き、豚挽き肉と調味料の3分の2を加えて炒めます。

②水分がなくなったら、片栗粉大1を加えます。

③小さく切ったトマトを加えて、さらに炒めます。

片栗粉を入れたのでトロトロになってきます。

調味料の残り3分の1を足して、さらに炒めます。いい感じで仕上がりました。

④となりのガスレンジで冷凍うどんを茹でます。

茹でたうどんは冷水に流して器に添えます。その上にジャージャー麺のソースをかけて、胡瓜の千切りを添えたら完成です。

トマトジャージャー麺の完成です。

冷凍うどんはうちにもストックがあります。トマトや胡瓜、豚挽き肉は近所のスーパーで買えますよね。トマトはほんのり酸味があり、冷凍うどんと胡瓜、手作り餡が絡みあって、食べやすいです。御馳走様でした。

是非、サクッと10分レシピ、トマトジャージャー麺をお試しあーれ!

1 COMMENT

ワイン🍷

ジャジャン麺~💕 しかも「トマト」~💕
韓食ではなく、もはやイタリアンですね~😍
あっ、分かった~😘
冷蔵庫にワイン🍷しか無いけど~どうしてもじゃじゃ麺が食べたい時には~こうなるってことですか?? ワインに合いそう~💕

現在コメントは受け付けておりません。