同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【散歩】国分寺「殿ヶ谷戸庭園」へ

今日(11月28日)は晴天で、また暖かい日差しです。

かねてより今日が最後の紅葉狩りかなと思い、神田から中央線で国分寺の「殿ヶ谷戸庭園」に行って来ました😀

ネット検索で、国分寺駅南口下車2分との立地だというので当初は信じ難いところでしたが、庭園内に入ってみると、こんな良い所があるのかと少々驚き😱

入場料は150円、65歳以上はなんと70円…。あと8が月足りなかった😭

少し遅めの昼食を蕎麦屋さんでいただいて、思い出の国分寺駅北口周辺を散策しました。

再開発で面影なしと思いきや、昔の街並みを発見し、もしやと思いながら、電車乗り帰路に着きました🙂

8 COMMENTS

🍁

紅葉綺麗🍁
国分寺が懐かしいとは朝大生かな?それともデートコースだったのかな?

確かに紅葉も見納めの時期になりました。そして12月🎄、すぐにお正月🎍。時間が早すぎて怖い💦

男?女?👀

見事な紅葉ですね💕 ここも東京都ですよね~👀 行ってみよっかな?
投稿者さんは、「街ぶら」の方ですか? あっ、あの方は確か東京都から脱出したんだ💦
誰なんだろう? でも、フットワークが軽い方には間違いない💕
しかも、昼からビール🍺飲むくらいだから、のん兵衛かな?😆

弁天池

殿ヶ谷庭園。やっぱり見どころは、武蔵野段丘の国分寺崖線と、その礫層より染み出る湧水が有名ですね。国分寺から徒歩圏内にあるのも魅力です。
しかしこの崖は、大昔の多摩川の流れに浸食されてできた崖なんですよね。ちょっと理解するのに相当時間がかかりました。

玉川上水はマラソンコース

神田から中央線で国分寺…🚊何か、意味深だなあ~💦
おまけに昼間からビールで、その後は国分寺をぶらぶら…。
まさか、喧嘩はしなかったよね。

ぶらり一人旅

まずは管理人さん、いつもながら上手くまとめて頂き、ありがとうございます。
そしてコメントのみなさん、感謝します。

紅葉綺麗さん、お察しの通りで、しがない朝大生でした。
男?女?さん、まさしく、フットワークの軽い・のん兵衛(男)。二杯目そば焼酎(笑)
弁天池さん、良くご存知ですね~、三多摩の方かな。
玉川上水はマラソンコースさん、名探偵ですか(笑)

大岡越前

コメントから見るとどうも怪しい。
投稿者は、浅草の暴れん坊将軍ですか~。

三多摩人

近くに住んでますがまだ行ったことがない。灯台下暗しとはこのことだね。この投稿で行く気になりましたよ。ありがとうございます。

小学生から暴れん坊⁉️

喧嘩とか暴れん坊とか…
あのサウナの方かな🤭

現在コメントは受け付けておりません。